旅と本

本と旅行とおいしいものについて

ドラマの話ーセトウツミ

今クール見ているのは、民衆の敵監獄のお姫さま、刑事ゆがみ、陸王、それからセトウツミ。

もともと映画になった時に気になっていたんだけど、アマゾンプライムでいつでも見られるかと放置してたので、映像化は初見。第一話の会話のぎこちなさにこりゃダメだと切ろうとしたんですが、だらだら流している間になんか、妙にツボに入ってきた。

二人ともぺらぺらと喋らないのがなんかリアル男子高校生のようで、その上だんだん上手くなってきてる気がする。特にハツ美ちゃんが出てくると内海との謎コンビネーションとツッコミに回らざるを得ない瀬戸がとても面白くて一人でニヤニヤ笑ってます。今度映画も見てみよう。

 

セトウツミ

セトウツミ

 

 

監獄のお姫さまはも最初どうかと思ったんだけど、伊勢谷さんのクズ男がキレキレなのとクドカン満島ひかり最高に好み(例:ごめんね青春)なので案外楽しんでいる。夏帆の無垢で純粋なお姫さまぶりが見事で、いいキャスティングだなー。クドカンの話は最後がグダグダになる印象なので、そのへんまとめきるかどうかが気になります。

 

そういえば、海月姫の最終巻が出たらしい。読まねば。